先輩インタビュー(接客スタッフ) | 大江ノ郷自然牧場

先輩インタビュー

鳥取で働きたい、地元を盛り上げたい

大江ノ郷自然牧場に興味をもったきっかけは、企業説明会でした。「大江ノ郷を観光地にしたい」という社長の思いに共感し、私も大江ノ郷で地元を盛り上げたい!と思ったんです。また、お客様と直接関わることのできる仕事に就きたかったので、接客スタッフを希望しました。

大きな失敗、新しい経験。だから成長できる

入社して、ココガーデンの接客スタッフに配属になりました。入社当時はまだ社員も少なく、お店がとても忙しかったため、実際に業務を行いながら仕事を覚えていきました。 ある日、忙しさからパンケーキを出す順番を間違え、お客様をお待たせしてしまったことがありました。その失敗から、ココガーデンのパンケーキを求めて待ってくださっているお客様の気持ちを自分の事として考えるようになりました。それからは、注文確認は徹底するように努めています。また、お待たせする場合は前もってお伝えし、お客様を不安にさせない接客を心がけるようになりました。

2年目からは「リトット・マルシェ」という、オーガニックの商品を扱うお店に異動しました。リトット・マルシェは常連のお客様が多く、異動したばかりの頃は、お客様から商品について色々と教えて頂き、とても勉強になりました。

徐々に仕事にも慣れ、私からすすんでお客様に商品をおすすめできるようになりました。ご来店頂いたお客様から「あの商品、よかったよ」と声をかけて頂けるようになり、とても嬉しかったです。

現在私が勤務する大江ノ郷ヴィレッジでも、リトット・マルシェの商品を扱っているので、これらの経験が活かされています。

お客様の声を活かした商品を

現在は、大江ノ郷ヴィレッジのマルシェで働いています。 ここでは天美卵やスイーツ等の自社加工品や、オーガニックの商品を販売しています。またお客様に喜んで頂くためのイベント企画などにも携わっています。お客様へギフトのご提案をしたり、県外のお客様に鳥取や、大江ノ郷の良さをお伝えするのも、私たちの大切な仕事です。

接客の良さは、お客様の要望を直に聞けること、お客様に近い存在でいられることです。それを活かして、お客様の声を、製造、企画担当に届け、より良い商品を提案したいと思っています。

リクルートTOPへ戻る