同じ空で繋がるカカオ豆の生産者さんをご紹介します

シエルクラフトチョコレートのコンセプトは「空は繋がっている」
同じ空で繋がるカカオ豆の生産者さんをご紹介します。

アルアコ族は真っ白な民族衣装が印象的な自然崇拝の温厚な民族といわれています。

▲シエラネバダ山脈の幾つかの山頂を遠くから見た景色。
1つの山頂(ピコ・コロン5,775m)までは麓から4日間ほどかかると言われ、カカオはその1日目(平均徒歩6時間、遠いところで10時間)の場所にあります。

▲カカオ搬送の様子
小川や山の斜面がボコボコしている画像が、カカオの搬送道。車は通れませんので、ラバの背中に収穫したカカオを載せて搬送します。
遥か彼方コロンビアから、本当にたくさんの人の手を経て、カカオ豆はここ大江に届いています。カカオ豆の産地コロンビアの空に思いを馳せてみませんか?
- 投稿者:
- kikaku